» 内職屋のおかしな面々のブログ記事

 去年の年末から、協力していただいてる会社のO氏、『この仕事、経験が少ないんでよろしくお願いします。それと営業もにがてなもので、、、、』
 piikari、『へぇ、じゃ弟子になるか?』即答で『はい。』、これが運のつき。
 何度目か会ったあとに、『O君、教えるのがいやじゃないけど、ただで何でもかんでも教えてもらえると思ったらあかん、せめて缶コーヒーの1本くらいかってくるくらいじゃないと、営業に行っても話のきっかけづくりにはなるでぇ。』と他ででも使えることを教えたら次に会うときは、『缶コーヒーどぞ』と1本買ってきてくれたのですが、そのときに社内のTさんと会話中であったので『こっちは』と社内のTさんに目線をあわせって話すると『あっ』とフリーズしたのです。
 Tさんから仕事のお願いもすることがあったので、王子様かちんかちんに凍りついた。
 後日、O氏が来社、この日は私が新しい仕事の説明を教える日でした。O氏、『今日は、2本買ってきました。Tさんもどぞ。』とうれしげに、さもしてやったりと嬉しげに、Tさんに渡しかけた瞬間、またもや凍りついた、その横に、Kさんがいたのです。嘘のような本当の話です。
 『状況判断できてなかったか。』とpiikariは大爆笑でした。

 先日、O氏の会社に伺ったときに、『ホームページ読ませていただいてます。』と何人かの方から声をかけていただいて、少しうれしかったです。皆さん初めての仕事なのに、上手でしたよ。本当はこのことが言いたくて、氷の王子様をかきかきしてます。
O君ごめんなさい。


メニュー

内職募集回覧板
内職探し回覧板
回覧板をご利用の際は必ず下記をお読みください
回覧板の注意事項
回覧板登録方法
ログイン方法

内職業者のつぶやき
サイトマップ
ちょっと一息。
 内職に関わって、経験したよもやま話。
いままでに有った話。
内職屋のおかしな面々
現在、募集されているかは、わかりません。
募集されるときに内職の会社はここでーす。もご利用ください。

カテゴリー

最近のコメント

    アーカイブ

    2019年12月
    « 1月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  

    お問い合せ